かともものログ

#スタートアップ #元インサイドセールス #広報・PR #トレイルランニング

『大山と食』に行ってきた #Day2

先日にゲストランナーとして参加した『大山と食』というイベントの2日目です。1日目もぜひ下記からご覧ください!

momomarumountain.hateblo.jp

■田んぼの中を早朝ラン

f:id:momomarumountain:20190901143436p:plain

おはようございます。この日は希望者だけ5時起きで早朝ランをしました

f:id:momomarumountain:20190901143528p:plain

5kmほどをサクッと走り、てま里に帰ってきました。 開放感のある景色の中を走れるだけで最高なのに、朝日を全身で浴びながら走れ、シャキっとカラダが起きてくれました。

■芝生でヨガ

てま里に帰ったらめちゃくちゃ綺麗なお姉さんがいらっしゃって、ヨガマットが用意されていました。

f:id:momomarumountain:20190901144228p:plain

ここから1時間、太陽の元でヨガをしました。

呼吸法から教えていただき、カラダ全体がほぐれた感覚になります。元々ストレッチやカラダを伸ばすことが好きなのでヨガっていいなと改めて思いました。

f:id:momomarumountain:20190901144645p:plain

ちょっと気持ちよすぎて寝そうになってしまったのは秘密w

f:id:momomarumountain:20190901145318p:plain

先生、ありがとうございました!

■朝ごはん

f:id:momomarumountain:20190901145423p:plain

そのあとはえりこさん特製サンドイッチをいただいて、準備をして出発しました。

■大山登山の始まり

f:id:momomarumountain:20190901145753p:plain

2日目は人通りの多い道で行くためトレイルランニングではなく、登山で頂上に向かいました。(写真のときだけ走ったw)

登山だったけど基本的にトレイルランニングの格好で来ている人が多かったです!↓こんな感じ〜

f:id:momomarumountain:20190901145939p:plain

登る道は結構急でしたw これを練習として走っている鳥取県民の皆さん強すぎでは……?

f:id:momomarumountain:20190901152800p:plain

でもちょっと休憩しようと思って周りを見るとこの絶景だからね!すごいよ、ほんと!

f:id:momomarumountain:20190901150254p:plain

あの、まじで格好いい写真撮ってもらったんで自慢していいですか?w

下の画像です。「これは加藤プロ、って感じだね」って言ってもらえました。でへへ。

f:id:momomarumountain:20190901150434p:plain

■頂上!

f:id:momomarumountain:20190901151718p:plain

大山の頂上はまさかの工事中でした。お手洗いが綺麗になるみたいです!来年行ったときは変わっているのかな〜

ここで1日目にいただいたどら焼きを食べました。がんばって登ったからこそ格段に美味しい!

ここからはみんな自由にくだっていきました。3チームくらいに分かれていたかな?思い思い自由に走ったり歩いたり、写真撮ったり。

わたしはゆっくり下っていたのですが、最後の最後、速すぎる2人が走り出したのでせっかくだからについていこうとダッシュ

岩や苔が多めで滑らないようにくだったので、グワッと集中する感覚になれてたのしかったです。

■お待ちかね、山ご飯

たくさん動いたあとは、お待ちかねの山ご飯!!

f:id:momomarumountain:20190901153621p:plain

今回は下準備をした段階で持ってきていただいていた(ありがとうございます!)ので、

f:id:momomarumountain:20190901153727p:plain

焼いたり混ぜたりの調理をしました。

f:id:momomarumountain:20190901153859p:plain

f:id:momomarumountain:20190901155319p:plain

これは写真で見ていただいたほうが伝わるんじゃないかと思うのでどんどん載せていきますね。

f:id:momomarumountain:20190901153714p:plain これは春巻き。生ハムが入っています。

f:id:momomarumountain:20190901153409p:plain じゃがりことコンビーフで簡単にできて、とっても美味しい!

f:id:momomarumountain:20190901153602p:plain カレー。一応お伝えしておくと、これ、山おりてすぐですからね。目の前には川。贅沢すぎる。

f:id:momomarumountain:20190901154333p:plain

そして↑はわたしの大好物!!!えりこさんがそうやって皆さんに紹介してくれているのもうれしかった。これ、本当に、えりこ飯の中で圧倒的!No.1!!!またすぐにでも食べたい!!!

f:id:momomarumountain:20190901155509p:plain

食べてばっかりでした!本当にごちそうさまでした!

■そんなこんなでもう帰りの時間

f:id:momomarumountain:20190901154718p:plain

早すぎた。2日間があっという間だった。たのしかった。

最後に一言ずつ話して集合写真を撮って、解散!

記念の写真も撮ってもらったよ

京都から会いに来てくれたさえちゃん!同い年! f:id:momomarumountain:20190901154935p:plain

仲悪い風の写真も撮ったよw f:id:momomarumountain:20190901155016p:plain

■ありがとう、鳥取

そのまま昨日ゆっくりできなかった温泉に行けて、ゆっくりできました。そして、空港まで車で送ってもらいサヨナラのお時間に。

本当に「たのしかった」しか出てこない!

ゲストランナーとして呼んでいただけたのもうれしかった。でもほんと、走って食べてヨガして走って歩いて食べて食べてしかなかった。 なにからなにまでありがとうございました!

なにかできることないかなって思って&自分の記録としてこのブログを書いていましたが、やっぱりたのしかったなー。

こんなたのしい企画があって、美味しいえりこ飯があって、素敵な人達に恵まれて、ほんともう、しあわせ!!

まじで1番いい思いしちゃってると思います!

ありがとうございした!また来年もやりましょう!

f:id:momomarumountain:20190901155902p:plain